野球選手について好き勝手評価しているサイト

プロ野球ファンとして少し残念に感じていることは、ヤフオクドームにホームランテラスができたことです。ヤフオクドーム広いので、他の球場やドームに比べるとホームランが少ない方です。しかし、それがヤフオクドームの魅力だと思っていました。しかし、ホームランテラスができたことによって、ヤフオクドームでのホームラン数が増えています。

 

ホームランテラスができたことで、打者は有利になった一方で、投手はホームランを警戒することになります。ですから、打者よりも投手の方が好きな選手が多い私にとっては、ヤフオクドームは勝ち辛い場所となりました。しかし、これまで広かったことを考えると、投手が有利だったと言えるので、それを考えると仕方ないことなのかもしれません。

 

また、プロ野球の醍醐味の1つといえばホームランです。ホームランを見られる可能性が高くなったことは、球場に足を運んだファンにとって、良い思い出になります。実際に、ヤフオクドームに自身が訪れた場合のことを考えると、1本くらいはホームランを見てみたいです。さらに、球団運営のことを考えると、ホームランテラスによって観客席が増えたことになります。以上のことから、ホームランテラスは良い試みだと思うのですが、広いヤフオクドームを知っている身としては、少し残念というか違和感があります。

日本のプロ野球の実力は間違いなく世界トップクラスです。が、パワーに関しては少々物足りなさを感じてしまいます。というのも、これまで多くのパワーバッターが海を渡りメジャーリーグに挑戦してきましたが、誰も日本と同じようなホームラン数を記録することはできなかったからです。唯一パワーバッターとして成功したのは松井秀喜選手くらいのものでしょう。 それでも日本では毎年のように30本を超えていたはずの彼ですが、メジャーリーグでは30本を超えたのは1シーズンどまり。この原因はやはり、ボールの違いにあるとしか考えられません。つまり反発力が違うのです。何年か前のボールを低反発のものに変更したシーズンでは軒並み多くの選手がホームラン数を減らしました。30本を打っていた選手もせいぜい10本程度。 ボールが変わるだけでここまで減少するとは正直思っていなかったのですが、今までメジャーリーグへ挑戦したパワーバッターたちのことを考えるとすごく納得できてしまいます。こうなると今まで打ち立ててきた歴代の選手たちの記録がなんともかすんでしまったりもします。反発力こそが野球を支配しているといっても過言ではありません。高校野球では金属バットを使用しますが、プロ野球では木製バットを使います。高校で活躍していた選手がプロ野球に入った途端活躍できないなんてのもよくある話ですし、技術以外の面ではあまり選手に負担をかけて欲しくないなあ。
プロ野球はシーズンも大詰めで盛り上がっていますね。そんな中ひとりまたひとりと引退報道が流れています。今シーズンで引退する選手は一時代を築いた名選手が特に多く、来シーズンは少し寂しくなってしまうなと感傷にふけってしまいました。しかしその分新たな若手も育ってきていますし、引退後はその若手を育てる立場に立つ選手いるのでしょうからあまり悲観的になる必要も無いのでしょう。監督や一軍のコーチなどになれば中継でも見ることができますしね。 そしてプロ野球で忘れてはならない存在がもう一つあります。それは球団マスコットです。テレビ中継ではあまり露出はしていませんが、球場に行けばその存在感はなかなかのものです。 純粋にかわいい、かっこいいマスコットも当然いますが、ネタ的な意味で大暴れするマスコットもいるのがまた面白いですね。燕なのにペンギンと呼ばれているのもいるくらいです。 基本的には男の子と女の子のマスコットが一体ずついるわけですが、中にはファミリー的な扱いで多くのマスコットがいる場合もあります。同チームのマスコット同士も面白いですが、他球団とのやりとりもちょっとした関係性が見えて非常に面白いです。 選手たちは勿論のこと、球団マスコットたちもプロ野球には欠かせない存在だなと思います。
今年のプロ野球もクライマックスが近づいてきました。クライマックスシリーズ、日本シリーズでいったん終了です。しかしそのあとに今年はプレミア12という世界大会が待ち受けています。正直、世界各国がどれだけ力が入っていてメンバーをどの程度集めてくるのかまだわかりません。しかし、日本側はかなりベストメンバーで臨む大会になりそうです。 そして監督も小久保監督という時代を担う若い人材を選出しています。これからWBC、そしてオリンピック競技への復活と野球の国際大会の機会は増えていくはずです。もちろん、日本もレベルアップが急務になってきます。このレベルアップを図るに際して何よりも重要な基盤となるのがプロ野球です。プロ野球のレベルがあがってこそ、国際大会で活躍できる人材が育ってくるわけです。 この日本野球界の頂点であるプロ野球から社会人野球、大学野球、高校野球というピラミッドをもっと活用して将来にわたって活躍できる人材をもっと集めてほしいとわたしのような野球ファンは心から願っています。そして毎シーズン素晴らしい選手たちの活躍とペナントレースの盛り上がり、そして国際大会での優勝と野球が盛り上がってくれることを願います。

ダイエットと言えば、色々なダイエットがありますけど、まいたけダイエットってのも耳にしたことがあります。
どんなのだろ??

 

名前からするに、まいたけを中心とした、あるいはまいたけを上手に交えた食生活でカロリーを抑えめにするというダイエット方法なんだろうな?

 

私も、ダイエットには興味があるので、色々本も読んだりしましたが、まぁ、まいたけに限らず、キノコ類は、カロリーも少なくていいみたいですね・・。

 

ただ、結局のところそれが好きかどうか・・美味しいと思えるかどうかが重要ですよね。

 

で、私としては、基本、キノコ類は嫌いだから・・このダイエットは駄目だろうな。

 

キノコ類大好きな人には最高のダイエットになるのだろうけど・・そういう人ってそんなにいないような気がするなぁ・・。

 

ま、それでも、鍋には、えのきだけがないとさみしいとは思いますけど・・。

 

キノコって私としては、あくまでわき役じゃないとダメなんですよね。

 

身体にもいいのだろうから・・ダイエットとまではいかなくても、頑張って食べないといけませんね。

育毛剤は本当にたくさんの種類があるため、一体どの商品を使うことがベストなのかわからなくなってしまうものです。

 

私の旦那も40代になってから急速に薄毛が進行していきました。特に生え際は目を背けたくなるほどの酷い進行の仕方でした。しかし旦那は全く気にしません。世の男性も似たようなものだと思います。男性は身なりにそこまで神経を注がないものなのです。けれどもその妻である私が嫌で仕方がありませんでした。

 

そこでポリピュアという育毛剤を使用してもらうことにしました。私がポリピュアを使うように頼んだ所、何とか了承してくれました。なぜ無数に存在する育毛剤の中からポリピュアを選んだかというと、2015年度のモンドセレクション金賞を受賞しているからです。これまでもモンドセレクション金賞を受賞した様々な商品はどれも品質が素晴らしかったため、このポリピュアも信頼できると思いました。

 

実際に旦那に使わせてみると、半年ほどで目に見えるほど明らかなボリュームが生まれました。グリチルリチン酸ジカリウム、ニンジン抽出液、センブリエキスという三つの有効成分のパワーはやはり強力なのだと実感しました。

 

(参考出典サイト)チャップアップという育毛剤の効果・口コミ|育毛名人

私はいくつになっても、ムダ毛の悩みはなくなりません。一回だけ脱毛サロンで無料お試しコースをしてみたのです。でもそれはたったの一回しかできません。その後続けようとも思いませんでした。できれば、永久脱毛をしたいと思っていたのです。でも脱毛は私の体には合わなかったのです。皮膚がかぶれて赤くなってかゆみがなくなりませんでした。とんでもない目にあったのです。

 

だから私は脱毛サロンでの脱毛ができなくなったのです。でも、今再び脱毛サロンを検索してみると、ミュゼ新宿が激安なので再チャレンジしてみようかなという気持ちも若干。

 

仕方がないので自宅での脱毛をしています。それは市販品で売られている脱毛テープを使った脱毛方法なのです。皮膚にペタッと貼って剥がすだけの、とても簡単にできる脱毛だったのです。でも皮膚に貼るという事には、とても抵抗があったのです。いざ貼ってみても、トラブルが起きなかったので私はずっとこの脱毛をしているのです。

 

付き合っている彼氏がいます。できればその彼氏の前だけでも、肌を見せて堂々としたいのです。彼氏の前ではきれいでいたいのです。

 

ミニスカートを履いて、ノースリーブを着ていたいのです。そのためにも脱毛は欠かせないのです。永久脱毛が無理になったので、定期的に脱毛テープを使っているのですが簡単で助かっています。

シェーバーや剃刀によるケアの自己処理でありがちなことといえば剃り残しです。

 

私は不器用でせっかちな性格なので、ムダ毛処理したつもりでも、後から肌をじっくり観察すると数本長い毛が生えていたり、結構剃り残してしまうことが多いです。

 

ムダ毛処理を上手に行うためには、暗い場所で処理せず明るい場所で手入れをしたり、自分の目で見るだけでなく、鏡を使って違う角度から肌の状態をチェックしておくことも大事です。

 

また、プールの予定やデートの前に、万が一剃り残しが見つかった時に備えて、小型の電動シェーバーや毛抜きを化粧ポーチに忍ばせておくというのもおすすめです。

 

ただ、ムダ毛を気にするストレスや、長い人生において永続的に無駄毛を処理し続ける肌への悪影響や負担の大きさを考えると、女性ならなるべく早く脱毛を決心するというのはおすすめです。

 

自分で行う無駄毛処理だとどうしてもムラが出来たり、背中やハイジニーナなど場所によっては自己処理が不可能といったことも多いですが、プロに手入れをおまかせ出来る脱毛なら、誰でも完璧な肌をキープ出来ます。

 

最近は脱毛が非常に安値で受けられる時代でもありますし、仕上がりの綺麗さも脱毛のほうが自己処理より断然上です。

 

脇の脱毛なら千円以下で受けられたり、驚くほど安い費用でお手入れを楽しめるサロンも多いですし、フラッシュ脱毛が自宅で出来るケノンという家庭用脱毛器なども人気があります。最近はティーンエージャーなど若い女性の間でも脱毛は広まりつつあります。

旦那は頭の毛もふさふさで濃いのですが、体の方にもびっしりとムダ毛が生えています。特に長くてしっかりしているすね毛を持っているので、見た目にも不潔なイメージがありますし、浴室などで体のムダ毛を少しでも処理してくれないかと思うこともよくあります。

 

もちろん、あまりにも体毛が濃すぎると、カッコ悪いという面もあるのですが、あまりにもムダ毛が多いと部屋の中がとても汚れるのです。

 

我が家にはリビングにも毛足の長い絨毯が敷いてあるのですが、どう見ても旦那のムダ毛と思われるような、短くしっかりとした曲がった毛が散乱しています。

 

旦那は殆ど絨毯部分も自分では掃除しないので、どれぐらい自分のムダ毛が抜けているのかも全くわかっていないのです。私は常にこの絨毯の上に撒き散らされたムダ毛を、粘着テープなどで取り去る作業に追われているのです。

 

一度旦那が実家に宿泊し、家に居なかった事がありましたが、その時には毛が落ちずに本当に楽でした。旦那のムダ毛が無くなれば、私の作業時間も減るので処理は常にして欲しいと思っているのです。

 

福岡 髭脱毛にでも通わせたいけど、お金がどれくらいかかるのかがネックですね…。

今年の中日は例年になく、引退を決めた選手が多かったと思います。中日ドラゴンズからは、小笠原、谷繁、和田、朝倉、山本昌など中日の黄金時代を支えた選手ばかりです。特に和田、小笠原の引退には驚きました。小笠原は代打で実績を残していましたし、和田に関しては普通に良い成績を残していました。チームの方針で若返りを図るとの事でしたが、どちらももう少し残って貰っても良かったのではないかなと思います。 若返りと言いますが、そこまで選手が育ってきている訳でもありません。若くて安定して使える選手は、平田くらいだと思います。打率の上位を見てみると、和田と小笠原が上位に来ています。こうした現状を踏まえると、貴重な戦力である2人への引退勧告は、中日自身の首を絞める事にならないかと心配しています。 今季もBクラスに終わり、谷繁政権は2期目を迎えます。来季は監督に専念するという事もあり、今季のような体たらくでは話になりません。かつての強かった中日に戻るためにも、補強するところはきちんとして欲しいと思います。助っ人のルナ選手も年齢を理由に退団になるようです。打てる助っ人の発掘も急務になります。若返りを図る方針ならば、30半ばの外国人でなく若い助っ人を呼んで欲しいと思います。来季こそは、Aクラスを目指して頑張って欲しいです。